MARIMO*BAGS

〜モノ作りと日々のこと〜
<< December 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

何でもない日常

 

 

寒くなりましたね〜

 

昨日の23日、南海トラフが起こるって

 

ネットとかで噂になってたみたいで

 

その前日、東北でまた地震があって

 

ほんとに起こったら、怖いなと思ってた。。。

 

 

昨日は、何事もなく過ぎたけど

 

ちゃんと、備えとかないとね。

 

 

 

 

毎朝、レオンと散歩行って

 

ごはん食べて

 

制作する。

 

 

何でもない日常を過ごせる事に感謝。

 

 

 

今日の制作

 

 

 

 

 

昔は、同じもの作るのすごく苦痛だったけど

 

いつからか、苦痛じゃなくなった。

 

同じデザインでも、微妙に表情は違います。

 

 

クリーマさんからのご注文。

 

今月末納期(汗)

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F

 

10:00−20:00

 

日々のこと | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

秋の遠足♪

 

 

今日は、かしまし娘3人で

 

秋の遠足onpu03

 

今回は、大谷記念美術館で開催中の

 

「マリメッコ展」

 

 

もう行かれた方も、多いでしょうね〜

 

SNSで、この画像よく見かけますわら

 

 

 

 

 

プリントの1リピートが、とても大きい。

 

普通のメーカーでは、なかなかできない事。

 

だからこそ、躍動感のある柄になるんでしょうね。

 

 

お洋服の展示もあり

 

プリント以外にも、無地の織物や

 

ニットも展開してたりと、知らなかったな〜

 

 

 

イタリアンの、美味しいランチ食べて

 

マリメッコも堪能して

 

お洒落なカフェで、ケーキもいただいて

 

夙川では、パンをお土産に矢印上

 

 

女子力アップ?な

 

楽しい一日でしたDocomo_hart2

 

 

 

 

でも、、、

 

帰ってきて「プシュッ」としたら

 

オヤジに、戻りました〜わら

 

 

楽しいお出掛けで、パワーチャージ手

 

明日から、また制作頑張りまーすフンッ

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F

 

10:00−20:00

 

 

 

 

 

旅・お出かけ | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、ありがとうございました☆

 

 

大阪タカシマヤ、無事終了しました〜(^0^)

 

ご来店いただいた、皆さま

 

ありがとうございました!!!

 

 

今回も、新しいご縁を多数いただき

 

リピーターさま方々にもお越しいただき

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

いつもの販売スタッフさん、

 

タカシマヤ職員の皆さまには、

 

今回も大変お世話になりました。

 

お隣の「osampo」さんにも仲良くしていただき

 

MARIMO*に、関わって下さった皆さまに

 

感謝感謝でございます!!!

 

 

 

今日は、返ってきた荷物を片付け

 

オーダーの整理をして、今日から制作再開です!

 

まずは、クリーマさんからのご注文4本

 

今月末納期ですase

 

 

 

年内のイベントは、今回ので終了。

 

来年の予定も、決まってきています。

 

 

 

そうそう昨日、打ち上げで難波で飲んでの帰り

 

南海難波駅で、このバッグを持った方を発見き

 

 

 

 

 

嬉しくって、お声かけたかったけど

 

お仕事帰りみたいだし、こっちは酔っ払いだし

 

遠くから、眺めるだけにしました(^^;

 

 

お友達やお客さまから、たまに目撃情報聞くけど

 

実際に、自分で目撃すると

 

ほんと、嬉しいね矢印上

 

活力になります!!!

 

 

さっ、頑張ろ〜

 

来年の予定です☆

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F

 

10:00−20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、折り返しです☆

 

 

早いもので、タカシマヤ4日目終了〜

 

折り返しです!

 

 

リピーターさまや、お友達にもご来店いただき

 

そして、ご新規さまとのご縁を多数いただきました!

 

 

 

 

私が、休憩中にお越しいただいたお客さま。

 

オーダーを決めていただいたのですが

 

作家の顔が見たいと仰ってくださり

 

スタッフさんから連絡あり

 

慌てて売り場に戻りましたase

 

大変、お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

 

お話できて、良かったですonpu03

 

とても、お洒落でハンドメイドにご理解のある方でした!

 

 

 

 

通りすがりの素敵なマダム。

 

「革なのに、そんなに重たくないのね」

 

と、嬉しいお言葉矢印上

 

マダム世代には、よく重たいと言われますが

 

ギリギリまで、革の厚さを調整して

 

制作しています。

 

それを、分かっていただいて嬉しかったです。

 

ヨーガンレールの素敵なコートに

 

よくお似合いの黒のバッグをチョイスされましたDocomo_hart2

 

 

 

昨日、たまたまご来店され

 

新作のバッグを気に留めて下さったお客さま。

 

HPをチェックされて、今日再来店していただきました。

 

「色々悩んだのだけど、最初に目に留まったのにします」

 

と、新作バッグをチョイスされました手

 

 

 

 

このお色、とてもお似合いで

 

でも、お仕事にもお使いになられるとの事で

 

形は、使いやすいラウンドバッグで↓

 

オーダーいただきました。

 

とっても、お優しいイメージの方で

 

このふんわりとしたバッグがとてもお似合いでしたき

 

 

 

 

 

 

そうそう、毎回新しいデザインには

 

タイトルをつけるのですが

 

まだ、こちらではお知らせしてなかったので・・・

 

「Confetti」

 

コンフェッティ、です。

 

 

いつもながら、作ってる時には

 

コンセプトはありません(^^;

 

仕上がったものを見て

 

何を感じるか。。。

 

 

今回のんは、「金平糖」わら

 

甘くて、優しい、砂糖菓子のイメージに

 

カラフルなスエードがマッチして〜

 

 

 

今回も、信頼のおける販売スタッフさんのお陰で

 

ちと重役出勤させていただいております(^^;

 

午前中に行くよ〜って方がおられましたら

 

ご一報くださいませm(__)m

 

 

 

あと3日、リピーターの皆さま、ご新規の皆さまに

 

お会いできるのを楽しみに

 

大阪タカシマヤで、お待ちしてます(^0^)

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、初日☆

 

 

大阪タカシマヤ、初日無事迎えました〜(^0^)

 

 

絶賛!追い込み中の中

 

先週の日曜日には、父の一周忌を行ったり

 

aseバタバタで

 

昨日の搬入、深夜帰宅からの今日の早朝研修。

 

毎度の事ながら、一番緊張する初日です(^^;

 

 

 

 

販売スタッフさんと打ち合わせ

 

タカシマヤ職員さんにも、アドバイス頂きながら

 

売り場を整えました。

 

 

 

今日は、特に寒くなったのでお客さまは少な目?

 

でしたが、ご新規さまともご縁を頂いたり

 

超!リピーターさまが、お母様と一緒にご来店頂き

 

今回は、お母様に

 

バッグとがま口ポシェットのオーダーに加え

 

同シリーズのお財布まで、お買い上げ頂き

 

本当に、感謝感謝でございます!!!

 

 

 

お寒い中、遠方よりお越し下さり

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

明日も、寒さが厳しくなるようですね。

 

金曜からは、少し寒さは和らぐのかな〜

 

皆さま、体調には気を付けて

 

お時間ございましたら

 

大阪タカシマヤに、遊びにいらしてくださいonpu03

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

11月〜〜〜

 

 

今日は、気持ちのいいお天気〜(^0^)

 

こんな気候がずっと続くといいのにな〜

 

レオンの散歩も気持ち良かったよonpu03

 

 

 

散歩コース

 

田舎さが伝わるでしょわら

 

 

 

 

永遠の5歳児Docomo_hart2

 

だいぶ、おじいちゃんになったけどね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さっ!気が付けば、11月!!!

 

もう来週は、タカシマヤさんです!!!!!

 

 

絶賛、追い中ですフンッ

 

 

でもこのところ、急にアレルギーになったり

 

蕁麻疹が出たりと体調が悪かったのですが

 

先日、病院に行ってお薬もらって

 

今日は、完全復活です矢印上

 

 

 

 

今日の制作は、北花田阪急のご注文分↓

 

 

 

 

 

これを仕上げて、

 

あとバッグ2本と小物数点制作が

 

タカシマヤまでの目標!

 

 

 

さっ、今からお昼ご飯食べて

 

午後も頑張りまーすバイバイ

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

日々のこと | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

新作、完成☆

 

 

雨、降りそうだね〜

 

朝は、気持ちのいいお天気で

 

レオンの散歩は、暑かったよ〜

 

 

 

はいっ、新作仕上がっております!

 

 

 

ラウンドバッグ・ピンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラウンドバッグ・モノクロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと今回は、ドミット芯に手こずりましたase

 

画像では伝わりにくいかもしれませんが

 

そのドミット芯のおかげで

 

ぷっくり、ふっくらと温かみのあるバッグに仕上がりました手

 

 

前回も書きましたが、

 

↓のエッグバッグへのオーダーも可能です。

 

 

 

 

 

さぁ後は、北花田阪急さんのご注文分の制作と

 

定番の補充。

 

 

いつも一か月前から、イベント前までの日付を書いた紙に

 

制作するバッグの種類・本数を書き込んで

 

机の前に、貼ってます。

 

 

今の段階で、2日遅れをとってるasease

 

目標クリア目指して

 

頑張りますフンッ

 

 

 

あっ!タカシマヤさんのHPで、告知していただいています☆

 

コチラ

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

バッグ制作 | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

新作制作中☆

 

 

 

昨日、地震があったね。

 

大阪もかなり揺れたよ(>_<)

 

大きな余震がないといいね。。。

 

 

 

 

秋の新作の新色、絶賛制作中ですフンッ

 

ピンク系とモノクロ、

 

こちらはラウンドバッグで制作しています。

 

 

 

 

 

オレンジ系のエッグバッグへのオーダーも可能です。

 

もちろん、オレンジ系をラウンドへも手

 

 

 

今回、デザイン部分は全て手縫い

 

ピッグスエードに貼ってるドミット芯が

 

針を通す度に、糸に付いて表に出てくる(>_<)

 

ひと針ごと、裏に戻す。。。

 

通常の手縫いより、かなり時間がかかってしまいますase

 

 

でも、徐々に早く綺麗に裏に戻すコツ

 

分かってきました矢印上

 

 

 

 

 

 

先日の、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」

 

ミナ・ペルホネンの皆川明さんでしたね。

 

大好きな、ミナDocomo_hart2

 

なかなか、お洋服は買えないけどね〜(^^;

 

オリジナルのテキスタイルが素晴らしいき

 

 

 

元々、テキスタイルをやっていたので

 

皆川さんの

 

テキスタイルへのこだわり、もの作りへの姿勢

 

とてもとても、共感します。

 

 

 

今は、バッグというジャンルにいてますが

 

私の根底は、「テキスタイル」

 

 

私のテキスタイルを表現する為に、バッグを作っています。

 

だから、流通している柄物は使いません。

 

絵柄は、自分で起こします。

 

 

 

 

 

皆川さんの言葉

 

 

「周りの人に喜んでもらえると思って描けば描くほど、

 

自分の思いは小さくなる。

 

自分が喜んで描くものは、

 

人も喜んでくれると信じて、精一杯やるしかない」

 

 

 

 

私も、自分が喜んで作ってるものが

 

人にも喜んでもらえると信じて

 

自分に正直に・誠実に、精一杯頑張ります。

 

 

 

 

 

今年の、ほぼ日手帳はミナ

 

やっと抽選に当たって、ゲットできた手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

バッグ制作 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

ラウンドバッグ・ミニ、リニューアルしました☆

 

 

 

このところ、一気に

 

涼しくなったね〜

 

あっと言う間に、さっぶ〜ってなるんやろうね。。。0口0

 

 

 

相変わらず、毎日せっせと作っております。

 

クリーマさんから、ラウンドミニのご注文が入ったので

 

ずっと気になってた、パターンをリニューアルしました。

 

あっ、お客さまにご了承いただいてね。

 

 

以前の、ラウンドミニ

 

 

表胴の形はそのままで

 

マチを10センチから15センチに

 

底を、5センチ高くして

 

なかった玉縁を入れました。

 

 

 

小ぶりながら、収納力もアップし

 

フォルムも綺麗に出ました手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速、受け取ったお客さまから

 

嬉しいお言葉をいただきましたDocomo_hart2

 

ありがとうございました!

 

 

同じものを、もう一本作ったので

 

タカシマヤさんに、持っていきます〜

 

 

 

それでは、今から合氣道に行ってきまーすバイバイ

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F 正面入り口前

 

*終了しました*

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

 

 

 

 

 

 

バッグ制作 | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

堺 北花田阪急、ありがとうございました☆

 

 

堺 北花田阪急、無事終了しました〜(^0^)

 

 

ご来店いただいた皆さま

 

ありがとうございました!!!

 

 

今回、3回目の出展ですが

 

有難い事に、北花田のリピーターさまも増え

 

新たな、ご縁も多数あり

 

本当に、感謝感謝でございます!

 

 

 

阪急職員の方々には、大変良くしていただき

 

お隣の、ココタイムズさんにも仲良くしていただき

 

本当に、お世話になりました!

 

 

 

次回は、来月のタカシマヤさんです!

 

秋冬の新作、3色揃えて持っていきます!

 

今からの、制作ですがase

 

 

クリーマさんからのご注文や、今回の北花田でのオーダーも

 

定番ものも、補充しなければaseasease

 

 

また明日から、引きこもりまーすバイバイ

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F 正面入り口前

 

*終了しました*

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*