MARIMO*BAGS

〜モノ作りと日々のこと〜
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

タカシマヤ3都市行脚、無事終了〜☆

 

 

堺タカシマヤ、無事終了しました矢印上

 

ご来店いただいた皆さま

 

ありがとうございました!!!

 

 

7月・JR名古屋店

 

8月・大阪店

 

9月・堺店

 

 

と、3か月連続でタカシマヤさんにお世話になりましたき

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

今日は、山の様な洗濯ものして

 

レオンの毛だらけの部屋の掃除をして

 

作業場の整理・材料の在庫チェック諸々。。。

 

 

 

明日から、制作再開です。

 

今週末には、JR名古屋店のオーダーを

 

全て、仕上げなければいけませんフンッ

 

 

店頭で仕上げた、手縫い〜

 

 

 

 

 

3か月連続出展は

 

まぁまぁ、かなり?必死でしたねase

 

商品の補充制作に、オーダー制作・段取り

 

店頭に立つ一週間も、


実演兼ねて、ガッツリ制作。。。

 

 

 

私なんかより、もっと出展されてる作家さん

 

沢山いらっしゃるけど

 

いつ作ってるんだろ???

 

と、感心するばっかりです。

 

 

 

11月までは、

 

オーダー制作で、いっぱいいっぱいなので

 

当面の出展はありません〜

 

 

 

ですが、、、9月末から


商品だけ、東京の松坂屋上野店さんで

 

お世話になりますき

 

また、詳細分かればお知らせしますね〜バイバイ

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

堺タカシマヤ・明日最終日&13年前の思い出☆

 

 

毎度の事ながら、、、

 

あっという間の一週間〜

 

堺タカシマヤ、明日最終日です!!!

 

 

 

地元ならでは、

 

近所のママ友に偶然会ったりonpu03

 

息子の高校時代のPTA仲間が遊びに来てくれたりonpu03

 

以前一緒に仕事してた、娘ほど若い子が

 

FBを見て遊びに来てくれて

 

久々の再会だけでも嬉しいのにDocomo_hart2

 

オーダーまでしてくれてonpu03

 

この娘から、オーダーいただくなんて

 

夢にも思ってなかったわら

 

心を込めて、お作りさせていただきますちゅん

 

 

 

 

そして、、、

 

今回、堺タカシマヤさんにお世話になって

 

思い出したこと。。。

 

 

 

2004年、苦手なPC作業で

 

拙いHPを立ち上げ活動開始しました。

 

立ち上げ当初は、

 

手芸屋さんで売っているプリント生地等を

 

使ったバッグでした。

 

今じゃ、考えられないね〜わら

 

 

 

6月1日、HP開設して

 

6月9日に、初めてのご注文いただきました!

 

 

私の誕生日でした。

 

ご注文いただいたお客さまから

 

「お誕生日ですね、おめでとうございます」

 

と、嬉しいお言葉と共にご注文いただきました。

 

 

本当に、嬉しくて嬉しくて!!!

 

 

そして、そのお客さまのお住まいが

 

たまたま、堺市で!

 

 

それでは、手渡しでとの事になり

 

待ち合わせしたのが

 

堺タカシマヤさんの、カフェでした。

 

現在もある、3階入り口の。

 

 

初めてのネットからのご注文。

 

お会いできて、お話しできて

 

嬉しかったですDocomo_hart2

 

 

 

 

それから、13年。。。

 

試行錯誤しながら

 

地道に地道に。。。

 

 

 

当時より、少しは成長したと思っていますが

 

まだまだ、通過点です。

 

ってか、このお仕事に着地点はない思うので

 

日々、勉強・新しいことへの挑戦だと思います。

 

 

 

いただいたお仕事に感謝し

 

お客さまに喜んでいただける、作品作り。

 

この姿勢は、立ち上げ当初から変わりません。

 

 

 

 

なーんか、文章ばっかで重くてごめんね〜

 

アップする画像もないのでase

 

愛犬レオンの写真でも

 

見てください〜ぴのこ:)

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

お知らせ | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

堺タカシマヤ、絶賛!開催中です☆

 

 

堺タカシマヤ、期間限定ショップ

 

始まってまーす矢印上

 

 

PCの調子が悪くて

 

お知らせが遅くなってしまいましたase

 

 

 

前日、搬入後↓

 

 

 

 

昨日、初日には

 

先月の大阪タカシマヤさんで

 

お買い上げいただいた、堺在住のお客さまに

 

ご来店いただきましたDocomo_hart2

 

 

大阪店でも、バッグ2本お買い上げいただいた上

 

今回は、トリコのバケツトートをお迎えいただきました矢印上

 

この日のお洋服にとてもお似合いだったので

 

お写真撮らせていただきました〜き

 

 

なのに、、、ピンぼけでスミマセンase

 

 

 

 

色々とお話しさせていただき

 

同い年と分かり、楽しい時間を過ごさせていただきました矢印上

 

ありがとうございました!!!

 

また、お会いできる日を楽しみにしておりますonpu03

 

 

 

 

売り場の様子です〜

 

 

 

 

 

 

堺タカシマヤさんは、堺東にあるのですが

 

私が子供の頃

 

当時の家から一番近い、繁華街が堺東でした〜

 

 

「ガシでも、遊びに行こう〜」

 

(ガシ=堺東のこと)

 

と、友人たちと

 

自転車や原付でよく遊びに行ってましたね〜

 

30年以上前の話。。。わら

 

 

 

 

そんな、想い入れのある堺東で

 

地元の皆さんに、お会いできるのを楽しみに

 

堺タカシマヤさんで、お待ちしてまーすonpu03

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

お知らせ | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、ありがとうございました☆

 

 

大阪タカシマヤさん、無事終了しました〜(^0^)

 

ご来店いただいた皆さま!

 

ありがとうございました!!!

 

 

 

今回は、ご新規のお客さまに

 

沢山のご縁をいただきましたき

 

初めましてにも関わらず

 

2か月の納期を快諾いただいての

 

オーダーも多数いただきました。

 

本当に感謝感謝でございます!!!

 

 

そして、毎回ご来店下さるリピーターさまDocomo_hart2

 

リピーターさまに、ご満足していただける様に

 

これからも、もの作りに精進致します。

 

いつも、本当にありがとうございます!!!

 

 

 

最終日の売り場

 

随分、すっきりしました〜

 

 

 

 

今日は、ちょっとゆっくりしたいところですが

 

オーダーの整理をして

 

早速、制作再開ですase

 

 

明日には、クリーマさんのオーダーを発送して

 

名古屋タカシマヤさんの、オーダーも進めなければいけませんフンッ

 

 

 

そーしーてー

 

来週は、堺タカシマヤさんです!!!

 

地元・堺です矢印上

 

子供の頃から馴染みのある店舗ですが

 

初めての出展き

 

地元の皆さん〜遊びに来て下さいねonpu03

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

 

 

お知らせ | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、明日最終日です☆

 

 

毎度の事ながら、、、

 

始まればあっという間に、もう6日目。

 

明日、最終日です!!!

 

 

大阪タカシマヤさん、出展の回を重ねる度に

 

少しづつですが、MARIMO*を知って下さってる

 

お客さまが増えている事を感じています。

 

本当に、ありがたい事です。

 

 

そして、ご新規さまにも沢山見て頂き

 

嬉しいお言葉も頂いたりDocomo_hart2

 

 

 

そうそう!

 

初めて、インスタ見て来ました!

 

と言う、お客さまにご来店頂きました矢印上

 

拙い写真でも、見て下さっていて

 

足を運んで下さった事が、とても嬉しかったですDocomo_hart2

 

 

あんまり、写真得意じゃないですがase

 

インスタもやってます〜

 

https://www.instagram.com/marimobags/

 

 

 

 

今回、お世話になっている販売スタッフさんのリクエストで、

 

メガネケースにショルダーを付けてみました矢印上

 

スマホケースにピッタリなんですき

 

他にも、ペンやハサミ、メジャーなどが入り

 

店頭に立つ際の、お道具入れにも便利です手

 

 

 

 

 

スタッフさん、イチオシ?の

 

一点ものの、ハラコと型押し革のショルダー

 

着用画像、撮らせて頂きました〜

 

 

 

 

 

明日、最終日!

 

皆さんにお会いできるのを楽しみに

 

大阪タカシマヤさんで、お待ちしてまーす(^0^)

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

絶賛開催中!!!

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

金・土 20:30閉店

 

最終日、19時閉場

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、初日☆

 

 

 

大阪タカシマヤさん、初日無事終了しました〜(^0^)

 

もう3年ほど、年に2回はお世話になっていますが

 

毎回、初日は特に緊張します(^^;

 

 

 

初めましてのお客さまもあり

 

以前にも見て頂いていたお客さまにもご来店いただき

 

HP見て、実物見たくてというお客さまや。。。

 

本当に、ありがたいです。

 

 

 

今日の売り場き

 

 

 

 

フラワーステッチシリーズ・ブラックのコーナー


新作の、2ウェイミニショルダーは

 

写真撮る前に、お迎え頂きました〜

 

 

 

 

 

今回、カスタマイズ企画の刺繍シリーズ

 

タカシマヤさんの媒体でも告知していただき

 

オーダーのご相談もいただいております。

 

 

 

 

 

 

ローズパティオに、ディスプレイもして頂いてます矢印上

 

 

 

 

 

デザインのカスタマイズ

 

ショルダーの長さ等、仕様のご相談

 

出来る限り、対応させていただきますので

 

皆さまとお会いできるのを楽しみに

 

大阪タカシマヤでお待ちしてまーす(^0^)

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

絶賛開催中!!!

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

金・土 20:30閉店

 

最終日、19時閉場

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

明日から!大阪タカシマヤさんです☆

 

 

いよいよ明日から、大阪タカシマヤさんです〜

 

何とか、目標制作達成しました〜〜〜手

 

 

ふぅ〜さっきまで作ってましたase

 

刺繍バッグも、各色見て頂けます。

 

ミニショルダーも、各デザイン揃えました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、オーダーがメインになりそうですが

 

その分、細やかに対応させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

名古屋・東京、終わってからのこの一か月

 

必死でしたね〜ase

 

 

立て続けに出展されてる、沢山の作家さんたち

 

ほんと凄いな〜と尊敬します。

 

 

 

昨日は、ネイルに行ってきました矢印上

 

まだまだ暑いですが・・・

 

指先は、先取り秋モードにしてもらいましたき

 


 

 

 

それでは、そろそろ準備して

 

搬入してきまーすバイバイ

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日、19時閉場

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

 

 

バッグ制作 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

近況報告☆

 

 

 

ちょっと、随分?ご無沙汰してしまいました〜(^^;

 

生きてるよ〜わら

 

 

お盆休みも終わりましたが、

 

皆さんは楽しい夏を、お過ごしですか矢印上

 

 

 

ワタシは、、、

 

相も変らず、作りまくっておりますフンッ

 

 

もう来週から、大阪タカシマヤさんです!!!

 

 

 

10日程前、材料が足りない事に気づいてase

 

即発注したら

 

「明日から、お盆休みです」と。。。0口0

 

 

とにかく、出来るところからがむしゃらに進めながら

 

超〜焦りましたが、本日到着!

 

ようやく、制作の着地点が見えてきましたase

 

 

他にも色々と仕上がっているのですが

 

まだ撮影できてないので

 

取り合えず。。。名古屋と東京のオーダー分

 

 

<今日の制作>

 

 

 

 

 

 

プライベートでは。。。

 

 

お盆の法事をして

 

双子兄が、一週間の夏休みで帰省

 

双子弟が、兵庫県でレオパレス住まいに

 

旦那が、8月アタマから夏風邪こじらせ

 

その風邪がうつったのか

 

私も、体調不良に。

 

 

でも、手は動かす。

 

 

市販の薬で、ごまかしごまかししてたら

 

一日、ダウン

 

 

でも、手は動かす。

 

 

先日、飲み物飲むのがやっとな状態に

 

さすがに、病院に行った。

 

 

でも、手は動かす。

 

 

数日中には、完全復活します!

 

それまで、禁酒

 

10数年ぶり。。。

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日、19時閉場

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F レストスペース

 

10:00−19:00

 

最終日、17時閉場

 

バッグ制作 | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

8月〜〜〜

 

 

あ・つ・い〜〜〜〜〜

 

なんで大阪は、こんなに暑いんでしょ!!!

 

東京と10度違うって〜0口0

 

 

ほんと、この暑さにやられながらも

 

せっせと作っておりますフンッ

 

 

 

以前にご紹介した、刺繍シリーズのお色違い

 

 

ピンク系と

 

 

 

オレンジ系と

 

 

 

 

モノクロ系

 

 

 

 

ピンクとオレンジ、刺し方を変えてみました。

 

ご注文分はモノクロも

 

ピンク・オレンジの刺し方になります。

 

 

このところ、刺繍ばっかりしてたので

 

今日は気分を変えて

 

延々、裁断。。。

 

 

 

目の前のボードに貼ってる

 

オーダー分や、制作スケジュールを見ては

 

胃がキリキリする思いですが。。。

 

 

ただひたすら、手を動かしますフンッフンッフンッ

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F 特設会場

 

 

バッグ制作 | 17:33 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

ハンドメイドインジャパンフェス、ありがとうございました☆

 

 

ハンドメイドインジャパンフェス2017

 

無事、終了しました〜(^0^)

 

 

ご来場いただいた皆さま!

 

ありがとうございました!!!

 

 

リピーターさまも、ブースに駆けつけて下さったり

 

ご新規さまにも、ご縁をいただき

 

クリーマで見てますと、お声かけ下さった方も多数おられ

 

感謝感謝でございます!!!

 

 

 

 

ブースは、いつものディスプレイ。

 

初日、寝坊して行くのが遅れたけどase

 

1時間でサクッと売場作り完成〜(^^;

 

 

 

 

 

畳縁企画のバッグは、スポンサーブースに

 

展示して頂いてましたき

 

 

 

 

 

 

金曜日には、GINZA SIXに行ってきました矢印上

 

テレビやSNSでお馴染みの

 

草間彌生さんの、インスタレーション

 

素敵でしたDocomo_hart2

 

 

 

 

 

 

いつもは、3泊して

 

月曜日も、色々遊んで帰るのですが

 

今回は、日曜の夜に帰りました〜

 

 

 

旦那の先輩の息子さんの

 

ボクシングのタイトルマッチを応援しに

 

旦那が地元友人たちと東京に来ており

 

一緒に車で帰る事にしたので。

 

 

昨日、テレビでも放映されてたタイトルマッチき

 

 

 

 

 

見事!世界チャンピオンエクステンションエクステンションエクステンション

 

すごいね〜

 

私は試合見てないけど

 

観戦してた、旦那たちは大興奮矢印上矢印上矢印上

 

 

で、朝方無事帰宅しました〜

 

お風呂入って、洗濯して、寝た。。。

 

 

カラダ、ガタガタ。。。

 

名古屋一週間からの東京で、ヘロヘロ。。。

 

 

でも、帰ってきた荷物の片づけをして

 

ご注文分の整理して

 

恐ろしい制作スケジュールを確認して。。。

 

 

また当分、引きこもりますフンッフンッフンッ

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

2017.8.23(wed)ー8・29(tue)

 

大阪タカシマヤ 

 

5F 中央エスカレーター横

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

2017.9.6(wed)ー9.12(tue)

 

@堺タカシマヤ 

 

4F 特設会場

 

 

 

 

 

お知らせ | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*