MARIMO*BAGS

〜モノ作りと日々のこと〜
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2016年、ありがとうございました☆

 

 

2016年も、もう終わりですね〜

 

今年も、大変お世話になり

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

今年は、ちょっと出展少な目でしたが

 

来年は、1月から飛ばして行きますよ矢印上

 

 

1月1日〜新春キャンペーン・お財布特集

 

1月21日〜クリーマ クラフトパーティ 2017

 

2月1日〜京都タカシマヤ

 

3月1日〜大阪タカシマヤ

 

 

3月の大阪タカシマヤさんでは、春の新作バッグ発表予定です。

 

今から、逆算してスケジュール考えると。。。(汗)

 

 

2月の、京都タカシマヤさんでは

 

バレンタインシーズンと連動して

 

7階のチョコレート売場で、チョコレートお買い上げのお客さまに

 

クーポンが配布され

 

MARIMO*BAGSにて、1万円以上お買い上げのお客さまには

 

ノベルティプレゼントと言う企画もあります!

 

 

バッグチャーム、15点ご用意しましたDocomo_hart2

 

 

 

 

 

 

MARIMO*の定番カラー、全て色違い各1点ですき

 

 

 

 

 

今日は、旦那の実家でお餅つきでした。

 

24升分、丸めましたase

 

明日くらいは、掃除しないとね(^^;

 

 

 

 

今年は、長い長い一年でした。

 

去年の秋、父が亡くなり

 

今年の春、母が亡くなり

 

息子たちは、社会人になり

 

人生の大きな仕事を、一気にした気分です。

 

 

逆に言うと、これから自分の事に集中できるのだけど

 

まだ、気持ちが付いてこない感じです。

 

 

 

来年は気持ちも新たに、頑張ります!!!

 

でも、今まで通りマイペースに

 

コツコツと丁寧に

 

ひとつひとつを、大切に。

 

 

 

来年も、どうぞ宜しくお願い致します。

 

それでは、皆さん

 

良いお年をお迎えください〜(^0^)

 

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

「LADY WONDERLAND」

 

京都タカシマヤ 3F イベントスペース

(みのりカフェ横)

 

10:00−20:00

 

 

************************

 

 

2017.3.1(wed)ー3.7(tue)

 

大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

お知らせ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

期間限定!クリスマスキャンペーン開催中☆

 

 

予告してました、クリスマスサイト

 

オープンしました!!!

 

 

MARIMO*BAGS

Christmas campaign 2016

 

 

 

 

「2016年、

 

頑張った自分へのご褒美は

 

世界でたったひとつのオリジナルバッグを」

 

 

 

ぜひぜひ、クリスマスサイト

 

ご覧になってくださーい(^0^)

 

 

 

 

 

先日、京都タカシマヤさんに行って来ました。

 

バイヤーさんと、2月の展開について商談。

 

色々、宿題もいただきました。

 

 

クリスマスツリー、綺麗でしたクリスマスツリー

 

 

 

 

それにしても、やっぱり家から京都は遠いフンッ

 

会期中は、京都で宿泊予定です。

 

ある意味、楽しみ矢印上

 

 

 

 

大阪に戻って、そう!忘年会ですビール

 

いい大人が、トナカイのカチューシャや

 

サンタの帽子かぶっての

 

超〜楽しい、宴でございましたわら

 

 

 

 

そうそう、今日双子兄が帰って来ました!

 

久しぶりに、母の手料理を食べさせようDocomo_hart2

 

鍋やけどわら

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

MARIMO*BAGS

Christmas campaign 2016

 

12月30日まで

 

 

 

*************************

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F イベントスペース

(みのりカフェ横)

 

10:00−20:00

 

 

************************

 

 

2017.3.1(wed)ー3.7(tue)

 

大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

 

 

 

お知らせ | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

予告☆クリスマス&お正月キャンペーン!

 

 

 

世間は、クリスマスモードですね〜クリスマス

 

皆さんは、楽しいクリスマスの予定はありますか矢印上

 

 

 

今年も、あとわずか、、、

 

そこで!この一年の感謝の気持ちを込めて

 

クリスマス&お正月キャンペーンやります!!!

 

 

只今、特設サイト絶賛制作中です!

 

webスタッフさんが(^^;

 

 

 

まず、第一弾のクリスマスキャンペーンには

 

「2016年、

 

頑張った自分へのご褒美は

 

世界でたったひとつのオリジナルバッグを」

 

 

と言う、コンセプトで

 

一点もののバッグを集めましたき

 

 

 

第二弾のお正月キャンペーンには

 

詳細はまだですが

 

「新春のお財布特集」みたいな感じです桜

 

 

 

そして、クリスマス・お正月ともに

 

お買い上げのお客さまには

 

次回購入時に使える

 

「10%OFFクーポン」をプレゼントさせて頂きます!

 

(ホームページでのご購入限定)

 

 

 

詳細は、クリスマスサイトにて!

 

近日中にアップ予定ですので、お楽しみに矢印上

 

 

 

 

私は、今日もせっせと制作でーす。

 

 

 

 

 

 

明日は、京都タカシマヤさんにて商談です。

 

京都タカシマヤ、初めて行きます。

 

ドキドキ

 

 

 

 

そして〜夜は、忘年会第二弾ビールわら

 

楽しい仲間たちとonpu03

 

 

 

あっ、先週の第一弾は

 

画家の武田先生を囲んでの、武田会・鍋パでしたonpu03

 

HPのトップの絵からは想像もつかない

 

こんな可愛いカード、頂きましたDocomo_hart2

 

 

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F

 

10:00−20:00

 

 

************************

 

 

2017.3.1(wed)ー3.7(tue)

 

大阪タカシマヤ 5F

 

10:00−20:00

 

お知らせ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、ありがとうございました☆

 

 

大阪タカシマヤ、無事終了しました〜(^0^)

 

ご来店いただいた、皆さま

 

ありがとうございました!!!

 

 

今回も、新しいご縁を多数いただき

 

リピーターさま方々にもお越しいただき

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

いつもの販売スタッフさん、

 

タカシマヤ職員の皆さまには、

 

今回も大変お世話になりました。

 

お隣の「osampo」さんにも仲良くしていただき

 

MARIMO*に、関わって下さった皆さまに

 

感謝感謝でございます!!!

 

 

 

今日は、返ってきた荷物を片付け

 

オーダーの整理をして、今日から制作再開です!

 

まずは、クリーマさんからのご注文4本

 

今月末納期ですase

 

 

 

年内のイベントは、今回ので終了。

 

来年の予定も、決まってきています。

 

 

 

そうそう昨日、打ち上げで難波で飲んでの帰り

 

南海難波駅で、このバッグを持った方を発見き

 

 

 

 

 

嬉しくって、お声かけたかったけど

 

お仕事帰りみたいだし、こっちは酔っ払いだし

 

遠くから、眺めるだけにしました(^^;

 

 

お友達やお客さまから、たまに目撃情報聞くけど

 

実際に、自分で目撃すると

 

ほんと、嬉しいね矢印上

 

活力になります!!!

 

 

さっ、頑張ろ〜

 

来年の予定です☆

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2017.1.21(sat)−1.22(sun)

 

Creema Craft Party 2017

 

@インテックス大阪

 

10:00−17:00

 

ブースNO.J−36

 

 

************************

 

 

2017.2.1(wed)ー2.7(tue)

 

京都タカシマヤ 3F

 

10:00−20:00

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、折り返しです☆

 

 

早いもので、タカシマヤ4日目終了〜

 

折り返しです!

 

 

リピーターさまや、お友達にもご来店いただき

 

そして、ご新規さまとのご縁を多数いただきました!

 

 

 

 

私が、休憩中にお越しいただいたお客さま。

 

オーダーを決めていただいたのですが

 

作家の顔が見たいと仰ってくださり

 

スタッフさんから連絡あり

 

慌てて売り場に戻りましたase

 

大変、お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

 

お話できて、良かったですonpu03

 

とても、お洒落でハンドメイドにご理解のある方でした!

 

 

 

 

通りすがりの素敵なマダム。

 

「革なのに、そんなに重たくないのね」

 

と、嬉しいお言葉矢印上

 

マダム世代には、よく重たいと言われますが

 

ギリギリまで、革の厚さを調整して

 

制作しています。

 

それを、分かっていただいて嬉しかったです。

 

ヨーガンレールの素敵なコートに

 

よくお似合いの黒のバッグをチョイスされましたDocomo_hart2

 

 

 

昨日、たまたまご来店され

 

新作のバッグを気に留めて下さったお客さま。

 

HPをチェックされて、今日再来店していただきました。

 

「色々悩んだのだけど、最初に目に留まったのにします」

 

と、新作バッグをチョイスされました手

 

 

 

 

このお色、とてもお似合いで

 

でも、お仕事にもお使いになられるとの事で

 

形は、使いやすいラウンドバッグで↓

 

オーダーいただきました。

 

とっても、お優しいイメージの方で

 

このふんわりとしたバッグがとてもお似合いでしたき

 

 

 

 

 

 

そうそう、毎回新しいデザインには

 

タイトルをつけるのですが

 

まだ、こちらではお知らせしてなかったので・・・

 

「Confetti」

 

コンフェッティ、です。

 

 

いつもながら、作ってる時には

 

コンセプトはありません(^^;

 

仕上がったものを見て

 

何を感じるか。。。

 

 

今回のんは、「金平糖」わら

 

甘くて、優しい、砂糖菓子のイメージに

 

カラフルなスエードがマッチして〜

 

 

 

今回も、信頼のおける販売スタッフさんのお陰で

 

ちと重役出勤させていただいております(^^;

 

午前中に行くよ〜って方がおられましたら

 

ご一報くださいませm(__)m

 

 

 

あと3日、リピーターの皆さま、ご新規の皆さまに

 

お会いできるのを楽しみに

 

大阪タカシマヤで、お待ちしてます(^0^)

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:51 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

大阪タカシマヤ、初日☆

 

 

大阪タカシマヤ、初日無事迎えました〜(^0^)

 

 

絶賛!追い込み中の中

 

先週の日曜日には、父の一周忌を行ったり

 

aseバタバタで

 

昨日の搬入、深夜帰宅からの今日の早朝研修。

 

毎度の事ながら、一番緊張する初日です(^^;

 

 

 

 

販売スタッフさんと打ち合わせ

 

タカシマヤ職員さんにも、アドバイス頂きながら

 

売り場を整えました。

 

 

 

今日は、特に寒くなったのでお客さまは少な目?

 

でしたが、ご新規さまともご縁を頂いたり

 

超!リピーターさまが、お母様と一緒にご来店頂き

 

今回は、お母様に

 

バッグとがま口ポシェットのオーダーに加え

 

同シリーズのお財布まで、お買い上げ頂き

 

本当に、感謝感謝でございます!!!

 

 

 

お寒い中、遠方よりお越し下さり

 

本当に、ありがとうございました!!!

 

 

 

明日も、寒さが厳しくなるようですね。

 

金曜からは、少し寒さは和らぐのかな〜

 

皆さま、体調には気を付けて

 

お時間ございましたら

 

大阪タカシマヤに、遊びにいらしてくださいonpu03

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection 2016

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

10:00−20:00

 

最終日は、19時閉場

 

 

秋冬の新作バッグ、3色揃えて持っていきます。

 

セミオーダーも充実させて

 

皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:12 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

堺 北花田阪急、ありがとうございました☆

 

 

堺 北花田阪急、無事終了しました〜(^0^)

 

 

ご来店いただいた皆さま

 

ありがとうございました!!!

 

 

今回、3回目の出展ですが

 

有難い事に、北花田のリピーターさまも増え

 

新たな、ご縁も多数あり

 

本当に、感謝感謝でございます!

 

 

 

阪急職員の方々には、大変良くしていただき

 

お隣の、ココタイムズさんにも仲良くしていただき

 

本当に、お世話になりました!

 

 

 

次回は、来月のタカシマヤさんです!

 

秋冬の新作、3色揃えて持っていきます!

 

今からの、制作ですがase

 

 

クリーマさんからのご注文や、今回の北花田でのオーダーも

 

定番ものも、補充しなければaseasease

 

 

また明日から、引きこもりまーすバイバイ

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F 正面入り口前

 

*終了しました*

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

 

 

 

 

お知らせ | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

堺 北花田阪急、初日☆

 

 

堺 北花田阪急、初日無事終えました〜(^0^)

 

台風、そんなに酷くならなくて良かったです〜

 

 

 

今回は、2階正面入り口の前の売り場を頂きました。

 

北花田には、当日の朝に搬入するのですが

 

今日は、開店前に「堺っ子体操」の撮影するとの事で

 

ディスプレイは、開店ギリギリに(^^;

 

でも、超〜楽しいハロウィンコスプレの

 

「堺っ子体操」が見れたので良かったですonpu03

 

いつアップか、わかりませんが

 

近日中に、北花田阪急さんのHPでアップされると思うので

 

ご興味のある方は、ぜひご覧くださーい(笑)

 

 

 

 

今回も、かなり広い売り場です。

 

↓は、今日の閉店間際

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この秋の新作バッグ

 

いつものトルソーの衣装、元私物(^^;

 

とっても、似合ってますよね矢印上

 

 

 

 

 

お陰様で、リピーターさまに嫁いで行きました!

 

このお客さま、春の新作・夏の新作も

 

お迎え頂いております!

 

本当に、感謝感謝でございます!!!

 

 

 

あっ、来月のタカシマヤさんにも

 

一本、追加制作しますよ!

 

 

 

 

 

ローカル堺ではありますが

 

地元愛に溢れた、堺 北花田阪急百貨店です。

 

来年夏の閉店が惜しまれます。

 

堺市民として、本当に残念です。

 

 

 

堺市民の皆さま、そうじゃない皆さまも

 

是非是非!

 

堺 北花田阪急へ遊びにいらしてください〜(^0^)

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F 正面入り口前

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F 中央エスカレーター横

 

お知らせ | 00:03 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

始まってます!うめだスークイベント「Re:」

 

 

昨日より、はじまりました!

 

 

 

 

 

 

クールクローズさんの、リメイクのお洋服

 

超〜可愛いよ矢印上

 

 

 

 

 

 

DEL-HITSさんも、参加されていますよ矢印上

 

 

 

 

 

周りの出展者さんも、個性豊かな

 

楽しい方ばかりです矢印上

 

 

明日は、お昼頃より21時まで店頭におりますので

 

ぜひぜひ、遊びに来てくださいonpu03

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2016・9・14(水)ー20(火)

 

@阪急うめだ本店 10F うめだスーク・中央街区パーク

 

「Re:」

 

クールクローズさんのイベントに参加させて頂きます。

 

14・16・20日は12時から閉店まで

 

店頭におりますので、遊びに来てください♪

 

*最終日20日は、17時閉場です。

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F

 

 

お知らせ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*

バッグじゃないの作ってます☆

 

 

9月に入ったけど、まだまだ暑いね〜

 

早く涼しくならないかな〜

 

 

 

さてさて!来週の水曜から、阪急うめだスークにて

 

クールクローズさんのイベントに

 

ちょこっと参加させて頂きますき

 

 

リメイク・リデザイン・リユース

 

という、テーマのイベントなので

 

通常のMARIMO*BAGSの作品ではないもの作ってます!

 

 

 

 

 

インポートのインテリアファブリックの見本帳から

 

 

 

 

 

好きな色をチョイス

 

楽しい色組み合わせonpu03

 

 

 

 

 

パッチワークして、ウッドパーツをあしらいました矢印上

 

 

 

 

 

 

二重になっている、美しいファブリックを

 

立体的に縫い留め、アクリルパーツをあしらったり矢印上

 

 

 

 

 

 

インパクトのあるジャガードに

 

2ミリ程のビーズを縫い付けたり矢印上

 

針穴見えず、感覚で・・・ローガン進む・・・(>_<)

 

 

 

 

 

ニュアンスのあるジャガードに

 

様々なパーツをコラージュしたり矢印上

 

 

 

 

 

これらをフレームに入れて、インテリアフレームにします。

 

需要があるか分からないけどね(^^;

 

 

元々、アートフレーム的なもの作るの好きだったから

 

楽しく制作していますonpu03

 

 

また仕上がったら、ちゃんとご紹介しますね〜

 

 

 

 

秋冬の新作バッグのお披露目は

 

10月11月のイベントにてき

 

 

 

 

 

<イベントのお知らせ>

 

 

2016・9・14(水)ー20(火)

 

@阪急うめだ本店 10F うめだスーク

 

クールクローズさんのイベントに参加させて頂きます。

 

 

 

 

 

MARIMO*BAGS

Autumn/Winter Collection

 

 

2016.10.5(水)ー11(火)

 

@堺 北花田阪急 2F

 

 

2016.11.9(水)ー15(火)

 

@大阪タカシマヤ 5F

 

 

 

お知らせ | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | MARIMO*